ご来場ありがとうございました!

 

『Handmade in KAMAKURA』

 

皆さま、こんにちは!藤本です

 

かまくら宮路で開催しました「鎌倉で五島を楽しむ2日間」は、大盛況のまま無事終了しました。

 

お越しいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました!


五島の伝統食のひとつ「かんころもち」を試食いただいているうちに、いつの間にか残りわずかとなりました。期間中のみの限定お茶セット「椿の練り切りと椿茶」も、おかげさまで完売となりました。

また、島外では入手困難な生絞りの椿油コスメ「恋するTSUBAKI」の椿オイルを使用したアロマワークショップも「癒されました〜!」という声が相次ぎ大好評でした。

11月26日(土)夕方からは「○○と鎌倉」編集部による『五島と鎌倉』発行記念イベント「五島と、鎌倉のこと。」も開催となり、たくさんの参加をいただきました!

五島の食材をつかったお料理や椿酵母を使用したワインなども試飲いただき、島に関わる方々と色々なお話を直接できる貴重な機会になったのではないかと思います。

地域間交流も自然と生まれ、参加された方々が楽しくお話されていて嬉しかったです。五島に行ってみたい・移住に興味があるという方も参加してくださり、会場全体を巻き込んでのトークとなりました。会場にお越し頂いた皆さま、五島から参加していただいたみなさま、ありがとうございました!これを機に、新しい出会いと再会が重なっていきますように。

五島の椿をテーマに、鎌倉で活躍する作家による椿の木を使った

 

 

限定商品マイ箸&箸ケース

 

も残りあとわずかです!

 

ぜひ手にとってご覧ください。

 

また、好評中につき今月末まで五島食材の販売をしております。引き続き、お越しくださいませ!