Handmade in KAMAKURA!

 

『Handmade in KAMAKURA』

 

皆さま、おはようございます!
かまくら宮路の藤本です。

今日は、くもりのち晴れという天気予報ですが、昨日に比べると寒いですね。温かい飲み物をいれた器を両手にもったとき、なんだかほっとする季節になりました。

こんなときは、ゆっくり〜じんわり〜と温まる時間を過ごしていただけたらいいなと思います。


かまくら宮路では、鎌倉にかかわりのある作り手のみなさんのお品物を、カフェでも実際に触れていただけます。

今回ご紹介するのは、At Home Worksの林彩子さんの器と、ときわ工房の豊田麗さんのポットとカップです。おふたりとも、暮らしや食が楽しくなるような器を鎌倉でつくる陶芸家。

ミルクが入ったものは林さんの器で、両手で包むと丁度よく手のひらにおさまります。ストレートの和漢チャイは豊田さんがつくるポットとカップです。こちらも熱を閉じこめながら2杯分以上をお楽しみいただけますよ!

杉本薬局3代目の杉本格朗さんがブレンドした和漢チャイは、宮路ではミルクまたはストレートから選んでいただけます。どちらも一杯ずつ丁寧に煮立ててつくり、からだの底から温まるような温度感。独特の土の風合いと共に、おくつろぎください。(ショップスペースでも、ご覧いただいたり、お買い求めいただけます◎)

\暮らしと漢方/

今週末19日(土)の18時からは杉本格朗さんによる、自分のからだに合ったお茶をつくる、四季の漢方と身体を感じる和漢茶づくりワークショップも開催します^^。

ぜひ、こちらもご参加くださいね!
https://www.facebook.com/events/381806165543737/